どうせなら、おもしろく練習したいもんです。出張ベース教室【ベースランニング】です


エレキベースをこれからはじめる人の教室です

ベースランニング タイトルバック画像

なにごとも基礎が肝心である、とはよく聞く話です。そのとおりだと思います。
でもエレキベースはすぐ音が出ちゃうので、その基礎がよく抜けおちます。
トランペットやクラリネットのように、きれいな音を出すために費やす時間がベースにも必要だったんです。 それを身につけた人と、すっとばしちゃった人とでは、「楽しく弾けている?」の答えに差がでてきます。
ここでいう基礎とは、素直なフォームで楽に弾くということです。

もう一度最初からやってみようという人の教室です

「ずいぶんベース弾いてきましたよね?」 でも、、、
教則本を買ったけどよくわからず、最後まで読み切れなかった。 指が開かない(開かなくていいんですが)、早く動かない。どの指でどう弾けばいいのかわからない。左手がすぐ疲れてしまう。 フレーズが浮かばない。どうもベースの音がうもれている気がする、、、あなたの悩みはどれでしょうか?
フォームと”音を出す”という意識の見なおしで、あなたのベース人生は、音色とともにかなり変わります。もう一度、順をおって自分のベースを見つめてみませんか。


 【ベースランニング】の特典、特徴・・・

① ワンコイン体験レッスン!

「どの生徒さんも、ここからはじまっています」
60分500円で、その基礎というものを目の前で体感してください。あなたの悩みもはきだしましょう。

② 楽器店に無料同行します。

エレキベースは高い買い物です。調子の良い納得の1本を一緒に見つけましょう。

③ お近くまで出張します。

生徒さん宅でのレッスンもできます。または仕事先の近所のスタジオなど、都合のいい所まで出張します。

④ ”人と音を出し合う”ことについてもレッスンします。

これがこの教室の大きな特徴です。ウクレレ、およびピアノと一緒にセッション感覚を養うアンサンブルレッスンができます。 (ウクレレとベースは、音域がかぶらないので、音の効果がわかりやすいんです)
人と演奏するために必要な”音の届け方”を、今のうちからテクニックと並行して身につけましょう。 これからバンドを組むというあなたに、きっと役立ちます!


ベースランニングへのメールボタン  mail


■ 更新日 ■2016年 9月30日